人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックバレエ

こんばんは。
スタッフのまりです。

昨日は、クラシックバレエのクラスに参加しましたvvv
マ・ミューズはママであるスタッフが
「私はこれをやりたい!」と思うものを企画し
同じ思いのママたちに集まっていただくことでここまできました。
そして、このバレエは私が1票入れたクラス。。。
「何が何でもこのクラスだけは出させてね!」と宣言してついに実現(^ー^)ノ

初めてバレエをする方がほとんどで、
ふんわりとした優しさをもつ亀井先生は
みんながわかるようにと基礎からしっかり教えてくださいました。

形(ポジション・ポーズ)を真似るのではなく、体の内側からその形ができる身体を作りましょう!
ということで内側の筋肉を意識してのクラス。
久々に動かす筋肉が多いこと・・・
そしてやっぱり今日は体中がだるかった。。。しかも午後から(^^;)
でも、久々にきれいな音楽を聴きながら
ゆったりと身体を動かして優雅な気分になりました(*´ェ`*)
きれいな姿勢になることは間違いありません。
今はまだアヒルみたいにバタバタしてますが、
白鳥になっていくことを期待しながら続けていくつもりです♪

身も心も美しくありたい・・・
そんなママたちの思いが実を結ぶお勧めクラスです。
初めての方も久々の方も、ぜひご一緒にいかがですか??
by mamuse | 2007-06-01 23:50 | クラシックバレエ
<< リフレクラスに参加しましたぁ!... 今日のゴスペル >>