人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも久しぶりの新生児

こんにちは。マ・ミューズスタッフのまみです。

我が家にも2年ぶりに新生児が誕生!

新生児って小さくてかわいいですね~。
そして生後1ヶ月にして便秘に苦しんでいます。(食事中の人ごめんなさい)
最後に出たのが3日前。泣きながらうなってはガスばかり出ています。

夜中の授乳も無意識の間にやっているようで
朝起きると私はオッパイ全開で赤ちゃんがとなりでスヤスヤ眠っています。
そのさらに隣には3歳のお姉ちゃんが・・・このお姉ちゃんは赤ちゃんが泣いていると
飛び起きて私を起こしてくれる小さいママなのです。先日は私もこの小さなママも
起きず、隣の部屋に寝ていたパパが起こしにきました。赤ちゃんは大音量で泣いている
にもかかわらず・・・3人目の育児はこんなものなのかしら?

1人目はあんなに手をかけたのに2人目は一人目の3割。3人目に至っては1割も
かけていないかなぁ~。自慢ではありませんが、こちらも育児に慣れてくるので
かなり手を抜いてます。お金のことはあまり考えずに欲しくて作ってしまいました。
冷静にいろいろと考えると産めなくなってしまいそうで・・・

0才のかわいい時期はあっという間ですよね。あまり早く大きくなって欲しくない
いつまでもかわいい赤ちゃんでいて欲しい。大きくなってしまったら
また赤ちゃんが欲しくなって作ってしまうかも・・・
そのくらいかわいい新生児です。
by mamuse | 2006-03-16 14:08 | 子育て全般
<< 地域で子育てをする、ということ 指しゃぶり >>